最新の子供の防犯に役立サービスと料金を教えます

学校の登下校には、さまざまな危険が潜んでいます。登下校中に、寄り道をしてなかなか帰ってこない事もあるので、安心して登下校もありするために、しっかりと防犯対策をすることが大切です。近年では、防犯対策や連絡手段の一つとして、子供に携帯電話を持たせている家庭も多いと思います。ですが、子供に携帯電話を持たせるのは、ゲームなどに熱中し勉強をしなくなったり、教育上の問題となることもあり、悩む方もいらっしゃると思います。そんな方に向けた、子供のための防犯サービスがあります。子供が持ち運んで、居場所を確認できる、子供向けGPSと、子供を見守る側に付ける小型端末機などがあります。それぞれの料金プランや使い方など、気になる部分を教えます。また、子供が危険な場面に遭遇した時の防犯グッズなども紹介します。

子供の防犯グッズの紹介と料金の紹介をします

大手企業が販売している子供向け防犯グッズは、お買い上げプランとレンタルプランの2つの料金プランがあります。長い期間で利用を考えている方には、お買い上げプランの方がおすすめです。月額ご利用料金は、1,100円です。機種代が21,500円で、初期設定費用が4,500円になります。レンタルプランは、一定期間しか使わない方におすすめです。月額ご利用料金は、2,000円です。機種代はかからず、初期設定が4,500円です。どちらのプランも、2年契約になります。マイク、スピーカー、緊急・通話ボタンの機能があり、もしもの時には警備が出動してくれるサービスもあります。また、家族へ通話もできる機能もあるので、安心です。なかなか、目の届かない登下校の時など、持っておくだけで安心です。

子供の安全を守る防犯グッズとサービスの料金

登下校中に、トラブルや危険な目にあっていないか不安だと思います。そんな方に向けた、子供も親御さんも安心な防犯対策を紹介します。屋外で活動する子供へ持たせる小型機器の機能は、GPS機能で居場所を確認出来たり、通話機能や、地震などの緊急速報、病気やトラブルなどに反応し、料金は一回6,000円で、駆けつけてくれるサービスがあります。そして、こちらは高齢者向けのサービスにはなりますが、小型の端末のみまもりグッズです。これは携帯電話のアプリでどの道を通っているか足跡で教えてくれるものです。ちゃんとまっすぐ帰っているのか、どこかで迷っていないか一目で分かるので安心です。端末が小さいので、服のポケットなどに入るので、持ち運びに便利です。大切なお子様の安全を守るものなのでひとつあるだけでも安心だと思います。