目を大きく見せる効果も。

今から10年ぐらい前に、眼科に勤めていた時期がありました。
そこの眼科はコンタクトも販売していたので、いろんな種類もあったので、その人その人で好んだのを販売してました。
そんな時期からでしょうか、カラコンが流行りだしたのは・・・。
それまではあまり見かける人は少なかったですが、今は、若い人などファッションの一部として普通につけている人を見かけます。
そんな私が働いていた時はまだ、種類もあまりなく、徐々に出てきた感じでした。
色の種類も少し種類が少なく、当時は茶系の色が流行っていたんです。
ですが、ここ最近はカラコンでもまた違った用途として流行っているようです。
それは、黒色のカラコンをして少しでも目を大きくする、といった効果で使用する若者が多いようです。
きっと、カラコンのふちに黒い線などがあり、それで瞳を大きくする感じで目が大きく見える効果です。
しかも、コンタクト自体、目が悪くない人でも度なしで使用できますし、同様にカラコンも度なしでできますので、戸惑いがあった人はぜひ、試してみるといいかもしれませんね。

おすすめのものは?

皆さんはカラコンをご存知でしょうか?カラコンとはカラーコンタクトレンズの略称で、一般に度数の入っていないコンタクトレンズをつけるのですが、これにはその名のとおり、着色が施されており、青や赤、茶色などの色彩をつけるだけでなく、目の黒い部分を大きく見せることができるおしゃれができるのです。
つまり、簡単に青目の西洋人に変身できるわけですね。
そこで今回は、そのおすすめのカラコンについてのべていきたいと思います。
おすすめのカラコンとは、質のいいものがそれです。
なぜかといいますと、カラコンの問題点としましては、粗悪品が多く出回っていることにあって、特に海外製は日本の法律に引っかかりませんから、粗悪品の危険性が高いといわれていますので、海外製の場合は何らかの保証が必要といえます。
そして、国内製の場合は、厚生省の認可があるものがおすすめで、機能面を見るならば、日本人女性の目を引き立てるのがいいのです。
やはり、不自然な大きさや色はあまりあわないかもしれませんね。
以上がおすすめのカラコンです。
重要なのは、安全と、あなたに似合うことだと思うので、しっかりと選びましょう。