目は人の印象を大きく変えます。
一重と二重で全然目の印象は変わりますし、カラコンを使って目の色を変えると、さらに印象が変わります。
現在では様々なカラーのコンタクトレンズが販売されていますが、日本人に一番合うカラコンはやはりブラックかブラウンです。
ブラックかブラウンだと全然変わらないじゃないかと思う方もおられるかもしれませんが、装着してみると全然違うんです。
特に、最近は黒目の部分を大きく見せるようなカラコンが流行っています。
ブラック系はキリッとした和風美人に仕上がります。
もちろん、男性が使用してもかっこよく決まります。
特に黒髪の方にはやはり、目もブラックの方が合います。
ブラック系の場合は近くで見てもカラコンをつけていることがわからないくらい馴染みます。
また元々の目の色がブラウンがかった方や、色白の方、せっかくだから少し印象を変えてみたい方にはブラウン系もオススメです。
ブラウン系は、どちらかというと優しい印象になります。


相乗効果でさらなるおしゃれを

最近は、いろんなおしゃれアイテムがありますが、最近のはやりは、カラーコンタクト(カラコン)です。
芸能人でもおしゃれな方々がこぞってカラーコンタクトを利用しています。
カラーコンタクトは、度があるものと度がないものとがありますが、目が悪くなくてもおしゃれを目的に度がないものを利用する方も増えています。
カラーコンタクトの魅力は、このコンタクトをするだけで、表情の印象が大きく変わることです。
日本人は総じて黒色の目をしていますが、外国人のような水系の色のコンタクトをすることで、異国情緒ただよう表情を演出することができます。
カラーコンタクトをして、さらに髪型を演出することで、相乗効果でさらなるおしゃれを演出することができます。
ほとんどの業者が、通販でこれらカラーコンタクトを販売しているので、購入するのも大変便利になっています。
インターネットでしたら、ある程度色をチェックしてから購入することができます。